CRI ADX(Unreal Engine) v1
入門編02 ADXのデータをインポートする

CRIのUnreal Engine プラグインを導入し、ADXのサウンドデータをUE5上で鳴らすところまでを実装します。

ADXのサウンドデータをインポートする

  1. Unreal エディタを開き、コンテンツ直下に「Tutorial」というフォルダを作成してください。

  2. 「ADXのサウンドデータ」のうち、「SimpleMusic.acf」と「SimpleMusic.acb」を先ほど作った「Tutorial」フォルダにドラッグ&ドロップしてください。

  3. するとインポートダイアログが表示されます。
    「Override AWB Directory」と「Use AWB Root Directory」にチェックを入れて「OK」を押してください

  4. 次にコピーダイアログが表示されます。
    「Copy」を押してください。

  5. するとアセットファイルがいくつか生成されます。

また、"[Unrealプロジェクトのフォルダ]/Content/CriWare/Sounds/Tutorial"フォルダに「SimpleMusicAcb.awb」ファイルがコピーされます。

これでインポート完了です!

Tips

CRI Atom Craftでビルドしたサウンドデータについてもっと詳しく知りたいときは?

下記リンクをご参照ください。

インポート時に生成されるアセットについてもっと詳しく知りたいときは?

マニュアルの下記項目をご覧ください。

インポートダイアログについてもっと詳しく知りたいときは?

マニュアルの下記項目をご覧ください。