CRI ADX  Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
全体設定

全体設定には各機能で利用する項目がまとめられています。
全体設定以下で作成できるオブジェクトの情報は、ACFファイル内に記録されます。
これらのオブジェクトの情報は、ADXを利用したアプリケーションの利用中にいつでも参照できます。

機能名 説明
ターゲットコンフィグ 各種プラットフォーム単位での設定
言語設定 ローカライズ機能の設定
出力ポート トラックが再生される出力先の設定
ボイスプール ボイスプールの設定
ミキサー 内部ミキサーに対するルーティング・エフェクト設定
バスマップ キューのバスセンドを管理するための設定
カテゴリ キューを分類し、発音管理を行うための設定
REACT カテゴリを使用した音の変化設定
 ボイスリミットグループ 波形単位での発音管理用グループ設定
AISACコントロール AISAC 制御子の設定
グローバルAISAC プロジェクトで共有するグローバル AISAC の設定
ゲーム変数 状況に応じて波形を切り替えるための設定
セレクター 状況に応じて波形を切り替えるための設定
ビート同期ラベル ビート同期とアクションを関連付けるためのラベル設定

また、全体設定自身にも設定可能なパラメーターがあります。
設定可能なパラメーターは以下の通りです。

名前 値の範囲 説明
名前 全体設定名の表示。(編集不可)
コメント 任意のコメントを入力できます。
ACFのリミットサイズ 0~2147483646 インゲームプレビュー用に出力されるACFファイルのサイズ。
最大カテゴリ数 4~16 キューに設定可能なカテゴリの最大数
デフォルトDSP設定 ACFロード直後にライブラリで設定されるDSP設定。
デフォルトDSP設定は、"ターゲットコンフィグ > 全体設定"の優先順位で適用されます。
絶対パス 全体設定が保存されるパスの絶対パス(編集不可)
ツール上のパス ツール上のパスが表示されます。(編集不可)