CRI ADX2 サウンドオーサリングツール
AtomCraft

準備編 はじめに

ADX2でできることを簡単にご紹介しています。

  1. 00 はじめに知っておきたいCRI ADX2情報

入門編 ゲームに組み込むデータを作る

オーサリングツールを使って音データを登録し、最低限の設定をし、プログラマーに渡す(ゲームに組み込む)データを作るところまでをご紹介しています。

  1. 01 音データの登録、ツール上での再生

  2. 02 圧縮設定、ストリーミング再生設定

  3. 03 ボリュームの設定

  4. 04 楽曲のループ設定

  5. 05 ゲームに組み込むデータを書き出す(ビルドする)

初級編 発音管理

サウンド演出上重要な、発音管理を組んだデータを作り方をご紹介しています。

  1. 06 ボリュームの一括設定

  2. 07 タイミング調整

  3. 08ランダム再生

  4. 09 カテゴリ設定

  5. 10 キューリミット、プライオリティ、多重再生禁止時間

  6. 11 ボイスリミットグループ

上級編 リアルタイム変化

  1. 23 REACT ダッキング

  2. 24 AISAC インタラクティブSE(歓声)デモ

  3. 25 セレクタによるトラック遷移

  4. 26 ブロック再生

応用編

  1. 27 アクション、カテゴリ、AISAC組み合わせ(ポーズ演出)

テスト・デバッグ編

  1. 28 セッションウィンドウ

  2. 29 インゲームプレビュー

  3. 30 プロファイラ紹介