【9/4~9/5横浜】CEDEC2019に出展します

CRIは、今年もCEDECにセッション・ブース展示で参加します。ぜひご参加ください!

■スポンサーセッション①:キャラクターをより魅力的に!ゲーム向けリップシンクミドルウェア
今夏リリースのリアルタイムリップシンクミドルウェアをデモを交えながらご紹介します。
2D、3D問わず地道な作業が必要となるリップシンク対応。キャラクターをより魅力的に見せる口パク対応を音声からの解析で効率化しませんか?
前身の口パク生成ミドルウェア「CRI Clipper」ではオフラインでの解析のみでしたが、新しいリップシンクミドルウェアでは言語に依存せず、2D3D双方に対応したリアルタイムでの音声解析技術を実現しています。
オーディオミドルウェア「CRI ADX2」を利用したことがない方には勿論のこと、プログラマやサウンドの方だけでなく、プランナー、グラフィックデザイナーの方にもお役立ていただける技術となっています。

■スポンサーセッション②:地球を守るサウンド制作 ~EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINにおけるサウンド実装について~
EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN におけるサウンドの実装についてお話しします。
ADX2を使った、デザイナー側だけで出来るインタラクティブサウンド表現手法や作業の効率化、UE4側での設定方法など、具体的な例とともにお伝えできればと思います。


■ブース
累計5,000タイトル以上に採用されているオーディオミドルウェア「CRI ADX2」、および今夏リリースのリアルタイムリップシンクミドルウェアの最新技術展示を行います。「ADX2」ではUnreal Engine 4向けの「サウンド空間デザイン機能」を、新しいリップシンクミドルウェアでは実際のモデルデータを使用したリアルタイムの音声解析技術のデモを中心にご紹介します。


■イベント概要・参加方法

イベント名コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2019(CEDEC 2019)
日  時2019年9月4日(水)~9月6日(金)
場  所パシフィコ横浜 会議センター (横浜西区みなとみらい)
参加方法 公式ホームページから参加登録をお願いします。