CRI ADX2(AtomCraft)
入門編05 ゲームに組み込むデータを書き出す(ビルドする)
データを書き出す
ビルドメニューのAtomキューシートバイナリのビルドを選択。
ターゲットはコンシューマー機向けでない限り、PCのみで問題ありません。LEをお使いの方はPublicで問題ありません。言語は特に設定していなければ、そもそも選択肢が出ません。
右端のキューシートのチェックボックスで書き出したいデータを選択し、ビルドボタンを押せばデータ精製を開始します。
プログラマーに渡すデータについて
上記のGIFアニメのような設定で書き出すと、以下のようなフォルダ構成でファイルが書き出されます。そのうちゲームエンジンなどに実際に組み込む必要があるデータは、拡張子がacf、acb、awbの3種類。下図の場合は赤いラインの4ファイルです。
UnityやUE4に組み込んで音を鳴らす部分については追って公開予定です。