CRI ADX2(Unreal Engine4)
入門編02 ADX2のデータをインポートする

ADX2のサウンドデータをインポートする

(1) Unreal エディタを開き、コンテンツ直下に「Tutorial」というフォルダを作成してください。

(2) 「ADX2のサウンドデータ」のうち、「SimpleMusic.acf」と「SimpleMusic.acb」を先ほど作った「Tutorial」フォルダにドラッグ&ドロップしてください。

(3) するとインポートダイアログが表示されます。
「Override AWB Directory」と「Use AWB Root Directory」にチェックを入れて「OK」を押してください。

(4) 次にコピーダイアログが表示されます。
「Copy」を押してください。

(5) するとアセットファイルがいくつか生成されます。

また、"[Unrealプロジェクトのフォルダ]/Content/CriWare/Sounds/Tutorial"フォルダに「SimpleMusicAcb.awb」ファイルがコピーされます。

これでインポート完了です!

Tips

CRI Atom Craftでビルドしたサウンドデータについてもっと詳しく知りたいときは?

下記リンクをご参照ください。
ACBファイルについて
AWBファイルについて
ACFファイルについて

インポート時に生成されるアセットについてもっと詳しく知りたいときは?

マニュアルの下記項目をご覧ください
データの読み込み

インポートダイアログについてもっと詳しく知りたいときは?

マニュアルの下記項目をご覧ください。
Atom CueSheet Import Dialog の概要

author:上田 雄太,小野 正貴