入門編01 CRIのUE4プラグインを導入する

CRIのUE4プラグインを導入し、ADX2のサウンドデータをUE4上で鳴らすところまで。

準備するもの

  • Unreal Engine (本チュートリアル記事では Unreal Engine 4.21.0 を元に解説します)
  • UE4プロジェクト(C++テンプレートのThirdPersonを選んで新規プロジェクトを作成してください)
  • CRIのUE4プラグイン (本チュートリアル記事では CRIWARE UE4 Plugin v.1.26.03.01 を元に解説します)
  • ADX2のサウンドデータ[サンプルダウンロード ※入門編.02 で使用します]

UE4プロジェクトにCRIプラグインを導入する

(1) CRIプラグインの"/cri/UE4/Engine"フォルダを開きます。
(2) そこにある3つのフォルダをコピーします。

(3) UE4プロジェクト直下にペーストします。

(4) UE4プロジェクトを開きます。(uprojectファイルをダブルクリックします)
(5) もし次のようなポップアップが表示されたら「はい」を押します。

(6) 無事UE4エディタが起動すれば、CRIプラグインの導入は完了です!

Tips

CRIプラグイン導入方法には別のパターンがあります

詳しく知りたい方はSDKに同梱しているマニュアルの下記項目をご覧ください。
cri\documentation\CRIWARE_UE4_Plugin_Manual_j.chm
CRIWARE Unreal Engine 4 プラグインマニュアル > 導入の手引き > インストール手順

author:上田 雄太,小野 正貴