CRI ADX2(Unreal Engine4)
入門編02 ADX2のデータをインポートする

ADX2のサウンドデータをインポートする

(1) 「ADX2のサウンドデータ」のうち、「SimpleMusic.acf」と「SimpleMusic.acb」をコンテンツブラウザにドラッグ&ドロップしてください。

(2) するとアセットファイルがいくつか生成されます。

これらのアセットファイルが、音声再生に必要なファイルです。これでインポート完了です!
「SimpleMusic.awb」はもう少し先のステップで使用するので削除しないようにしてください。

Tips

AtomCueアセット(黄色いアセット)が生成されないときは?

設定によってはAtomCueアセットが生成されない場合があります。
プロジェクト設定のCRIWAREのページを開いて「Automatically Create Cue Asset」にチェックを入れてください。

ADX2のサウンドデータについてもっと詳しく知りたいときは?

下記リンクをご参照ください。
ACBファイルについて
AWBファイルについて
ACFファイルについて

インポート時に生成されるアセットについてもっと詳しく知りたいときは?

マニュアルの下記項目をご覧ください。
データの読み込み

author:上田 雄太,小野 正貴