CRI ADX
Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
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プロジェクト・ユーザー設定・全体設定に関するオブジェクトがツリー上に配置されています。
プロジェクトツリーで扱うオブジェクトは以下の通りです。
項目 | 説明 |
---|---|
プロジェクト | プロジェクトを意味する単位です。削除できません。 |
ユーザー設定 | ユーザー(マシン)毎で管理するオプションを持ちます。多人数開発を行う場合、ここで管理する内容は共有されません。 削除できません。 |
ターゲットコンフィグ | プラットフォーム毎に設定を変更する場合に使用します。 |
言語設定 | ACBを複数の言語ごとに分けて書き出す機能です。 |
出力ポート | トラックを再生する時の出力先をアプリケーションで管理しやすくするための機能です。 |
ボイスプール | 波形の再生リソースの確保の仕方を設定する機能です。7.1.4ch での再生など、用途や条件毎に再生リソースの確保を設定できます。 |
ミキサー | 複数の音声をまとめて調整する機能です。キューなどから送られる音声信号を受け取ります。 |
・ スナップショット | スナップショットとは、バスに異なるバリエーションを持たせる機能です。 |
・ バス | バスとは、再生音をミキシングするオブジェクトです。 |
・ ミキサーAISAC | ミキサーAISACとは、AISACを使用してバスのパラメーターを操作する機能です。 |
バスマップ | キューやAISACで指定するバス一覧をプリセットとして用意しておく機能です。 |
カテゴリグループ | カテゴリをまとめておくオブジェクトです。 |
・ カテゴリ | キューを分類し、一括で制御するための機能です。 |
REACT | カテゴリに対して音の変化を設定する機能です。 |
ボイスリミットグループ | ボイスが同時に再生される数を制限する機能です。ウェーブフォームリージョンをグループ化します。 |
AISACコントロール | AISACを操作する際に使用される識別名です。 |
グローバルAISAC | キューなどのオブジェクトが共通のAISACグラフを参照するための機能です。 |
ゲーム変数 | アプリケーションから値を指定する際に使われる機能です。スイッチキューやAISACコントロールに使用します。 |
セレクター | セレクターをまとめておくオブジェクトです。 |
・ セレクターラベル | 状況に応じて再生の仕方を切り替えるために使用します。 |
ビート同期ラベル | アクションの実行を小節単位や拍単位で同期させるための機能です。 |
マテリアルルートフォルダー | マテリアルを管理するフォルダーです。プロジェクトでマテリアルを管理する場合のみ表示されます。 削除できません。 |