CRI ADX サウンドオーサリングツール AtomCraft

準備編 はじめに

ADXでできることを簡単にご紹介しています。

入門編 ゲームに組み込むデータを作る

オーサリングツールを使って音データを登録し、最低限の設定をし、プログラマーに渡す(ゲームに組み込む)データを作るところまでをご紹介しています。

初級編 発音管理

サウンド演出上重要な、発音管理を組んだデータを作り方をご紹介しています。

中級編 バリエーション変化

中級編 DSPエフェクト

中級編 キューの制御

上級編 リアルタイム変化

Atom Craft ロボット編

「Atom Craft ロボット」は、AtomCraftへの大量のサウンドデータの登録や登録済みサウンドデータの設定変更というような、手間のかかる作業や人為的ミスが発生しがちな作業を任意のルールで自動化することができる機能です。 ※CRI Atom Craft ロボットは、Ver.3.44.18 以降から使用できます。Atom Craft ロボット編のチュートリアルはこちらをご覧ください。

テスト・デバッグ編