CRI ADX  Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
サンプルプログラム一覧
SDKに収録しているサンプルプログラム一覧と概要です。 サンプルプログラムは、チュートリアルでは紹介していない各機能の使用例です。必要に応じて参照してください。 現在、含まれていないサンプルも一覧に列挙されている可能性があります。ご了承ください。
サンプルプログラム一覧
サンプル名 ディレクトリ 概要
ACB情報の取得 ACB情報の取得 /cri/pc/samples/criatomex/acb_info ACBデータからキュー数やキュー名等の情報を取得するサンプルです。
インゲームプレビュー インゲームプレビュー /cri/pc/samples/criatomex/acb_info_with_in_game_preview インゲームプレビュー機能のサンプルです。
ログ出力 ログ出力 /cri/pc/samples/criatomex/acb_info_with_logging ログ出力機能のサンプルです。
ACF情報の取得 ACF情報の取得 /cri/pc/samples/criatomex/acf_info ACFデータからカテゴリやAISACコントロール等の情報を取得するサンプルです。
AWBによる追加コンテンツ AWBによる追加コンテンツ /cri/pc/samples/criatomex/additional_awb 追加のAWBをアタッチすることでコンテンツ追加を行うサンプルです。
DSPバスの構築 DSPバスの構築 /cri/pc/samples/criatomex/attach_dsp_setting CRI Atom Craftで設定したDSPバス設定からDSPバスを構築するサンプルです。
カテゴリによるコントロール カテゴリによるコントロール /cri/pc/samples/criatomex/category カテゴリによるコントロールを行うサンプルです。
REACTによるダッキング REACTによるダッキング /cri/pc/samples/criatomex/category_with_react CRI Atom Craftで設定したREACTでダッキングを行うサンプルです。
3Dポジショニング 3Dポジショニング /cri/pc/samples/criatomex/control_3d_pos 3Dポジショニングを行うサンプルです。
空間音響接続機能「3Dトランシーバー」 空間音響接続機能「3Dトランシーバー」 /cri/pc/samples/criatomex/control_3d_pos_transceiver 空間音響接続機能「3Dトランシーバー」のサンプルです。
AISACコントロール AISACコントロール /cri/pc/samples/criatomex/control_aisac AISACコントロールサンプルです。
パンニング パンニング /cri/pc/samples/criatomex/control_pan 3Dパンニング、センドレベル設定のサンプルです。
ボイスプライオリティ ボイスプライオリティ /cri/pc/samples/criatomex/control_priority ボイスプライオリティのサンプルです。
トラック単位のボリューム制御 トラック単位のボリューム制御 /cri/pc/samples/criatomex/control_track_volume トラック指定でボリュームを制御するサンプルです。
クロスフェード再生 クロスフェード再生 /cri/pc/samples/criatomex/crossfade_playback クロスフェード再生のサンプルです。
CPU負荷測定 CPU負荷測定 /cri/pc/samples/criatomex/display_cpu_load ADXのパフォーマンスモニター機能を使ったCPU負荷確認サンプルです。
各種メーター表示 各種メーター表示 /cri/pc/samples/criatomex/display_meter VU、ラウドネス、トゥルーピーク情報を表示するサンプルです。
エラーコールバック エラーコールバック /cri/pc/samples/criatomex/error_callback CRIライブラリ共通のエラーハンドリング機能のサンプルです。
フィルタコールバック フィルタコールバック /cri/pc/samples/criatomex/filter_callback デコード後のPCMデータを取得して加工を行うサンプルです。
AtomCraftのプロファイラー連携 AtomCraftのプロファイラー連携 /cri/pc/samples/criatomex/for_profiler AtomCraftのプロファラー機能と連携するサンプルです。
ゲームループ30fps ゲームループ30fps /cri/pc/samples/criatomex/game_loop_30fps アプリケーションのメインループが30FPS(2Vループ)の場合の、ADXの初期化サンプルです。
HCA-MX再生 HCA-MX再生 /cri/pc/samples/criatomex/hca_mx_playback HCA-MXデータを再生するサンプルです。
インサーションDSP(タイムストレッチ) インサーションDSP(タイムストレッチ) /cri/pc/samples/criatomex/insertion_dsp_time_stretch 音高を変えずに再生速度を変化させるタイムストレッチ機能のサンプルです。
ワーク領域渡しによる初期化 ワーク領域渡しによる初期化 /cri/pc/samples/criatomex/memory_management ハンドル生成等に必要なワークサイズを計算し、アプリケーション側でワーク領域を用意するサンプルです。
Ambisonics 再生 Ambisonics 再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_playback_ambisonics Ambisonics 音声素材を再生するサンプルです。
AWB再生 AWB再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_awb AWBファイル内の音声データを再生するサンプルです。
ブロック再生 ブロック再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_block 分岐があるブロックキューを再生、制御するサンプルです。
キューID再生 キューID再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_cue ACBファイル内のCueデータを再生するサンプルです。
ファイル名指定再生 ファイル名指定再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_fname 音声ファイルを直接再生するサンプルです。
オンメモリ再生 オンメモリ再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_memory メモリ上に読み込んだ音声データを直接再生するサンプルです。
複数ACB再生 複数ACB再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_acb 複数のACBファイルを使い、それぞれに収録しているCueを再生するサンプルです。
複数コーデック再生 複数コーデック再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_codec 各種コーデックの音声データを一つのプレーヤーで再生するサンプルです。
パラメーター変更再生 パラメーター変更再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_param 再生時にボリューム、ピッチ、エフェクト等を操作するサンプルです。
大量ボイス再生 大量ボイス再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_many_voices 非常に多くのボイスを使ってキューを再生するサンプルです。
大量ストリーミングボイス再生 大量ストリーミングボイス再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_many_streaming_voices 非常に多くのボイスを使ってストリーミングキューを再生するサンプルです。
セレクターによるトラック遷移再生 セレクタによるトラック遷移再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_track_transition_by_selector セレクタラベルを指定して再生楽曲を切り替えるサンプルです。
バイノーラル再生 バイノーラル再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_with_binauralization 多チャンネル音声素材をバイノーラル化して再生するサンプルです。
音声再生中のデータ裏読み 音声再生中のデータ裏読み /cri/pc/samples/criatomex/playback_with_data_load 音声データを再生しながら、データファイルを裏読みするサンプルです。
再生の一時停止 再生の一時停止 /cri/pc/samples/criatomex/pause_resume プレーヤーを一時停止/再生再開するサンプルです。
再生開始の同期 再生開始の同期 /cri/pc/samples/criatomex/pause_playback 一時停止機能を使い、複数のボイスの再生開始を同期させるサンプルです。
Raw PCMの再生 Raw PCMの再生 /cri/pc/samples/criatomex/raw_pcm_playback プログラムで生成した波形データを出力するサンプルです。
単純再生 単純再生 /cri/pc/samples/criatomex/simple_playback 単純再生サンプルです。
HCAデータの単純再生 HCAデータの単純再生 /cri/pc/samples/criatomex/simple_playback_hca HCAデータを再生する単純再生サンプルです。HCAに対応したボイスプールを作成します。
スペクトラムアナライザ スペクトラムアナライザ /cri/pc/samples/criatomex/spectrum_analyzer 音声を周波数解析して表示するサンプルです。。
再生開始時間を指定して再生(シーク再生) 再生開始時間を指定して再生(シーク再生) /cri/pc/samples/criatomex/seek_playback 再生開始時間(シーク位置)を指定して再生するサンプルです。
シームレス連結再生 シームレス連結再生 /cri/pc/samples/criatomex/seamless_palyback 複数の波形データを連結して再生するサンプルです。
スレッドフレームワークの変更 スレッドフレームワークの変更 /cri/pc/samples/criatomex/thread_framework ADXのスレッドモデルを指定した初期化サンプルです。
Tween Tween /cri/pc/samples/criatomex/tween Tweenを使って再生パラメーターを変更するサンプルです。
バーチャルボイスの挙動 バーチャルボイスの挙動 /cri/pc/samples/criatomex/virtual_voice ボイスがプレーヤーよりも少ない場合の挙動を示すサンプルです。
ボイスイベントコールバック ボイスイベントコールバック /cri/pc/samples/criatomex/voice_event_callback ボイスイベントを監視するサンプルです。
ボイスプール識別子 ボイスプール識別子 /cri/pc/samples/criatomex/voice_pool_identifier ボイスプールとプレーヤーを関連付ける方法を示すサンプルです。
PC固有サンプルプログラム一覧
バッファリング量の取得 バッファリング量の取得 /cri/pc/samples/criatomex/buffering_size ボイスによってバッファリングされているデータ量を取得するサンプルです。
複数デバイスからの出力 複数デバイスからの出力 /cri/pc/samples/criatomex/multi_device 複数の音声出力デバイスに対して音声を出力するサンプルです。
マルチチャンネル再生 マルチチャンネル再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_ch マルチチャンネルの音声データを再生するサンプルです。
音声出力デバイスの選択 音声出力デバイスの選択 /cri/pc/samples/criatomex/select_deice 音声出力デバイスを選択する方法を示すサンプルです。
ユーザー定義エフェクトの使用 ユーザー定義エフェクトの使用 /cri/pc/samples/criatomex/user_effect_plugin ユーザー定義エフェクトをADXに組み込むサンプルです。
ユーザーマルチスレッドモデルでの実装 ユーザーマルチスレッドでの実装 /cri/pc/samples/criatomex/user_multithread_framework ユーザーマルチスレッドモデルでCRI Atomを動作させるサンプルです。
ユーザーPCM出力 ユーザーPCM出力 /cri/pc/samples/criatomex/user_pcm_output AtomライブラリからPCMデータを取得し、アプリケーション側でサウンド出力処理を行うサンプルです。
WASAPI排他モード WASAPI排他モード /cri/pc/samples/criatomex/wasapi_exclusive WASAPI排他モードを使用して音声を出力する方法を示すサンプルです。