サンプルプログラム一覧

SDKに収録しているサンプルプログラム一覧と概要です。 サンプルプログラムは、チュートリアルでは紹介していない各機能の使用例です。必要に応じて参照してください。 現在、含まれていないサンプルも一覧に列挙されている可能性があります。ご了承ください。
サンプルプログラム一覧
サンプル名 ディレクトリ 概要
ACB情報の取得 /cri/pc/samples/criatomex/acb_info ACBデータからキュー数やキュー名等の情報を取得するサンプルです。
インゲームプレビュー /cri/pc/samples/criatomex/acb_info_with_in_game_preview インゲームプレビュー機能のサンプルです。
ACF情報の取得 /cri/pc/samples/criatomex/acf_info ACFデータからカテゴリやAISACコントロール等の情報を取得するサンプルです。
AWBによる追加コンテンツ /cri/pc/samples/criatomex/additional_awb 追加のAWBをアタッチすることでコンテンツ追加を行うサンプルです。
DSPバスの構築 /cri/pc/samples/criatomex/attach_dsp_setting CRI Atom Craftで設定したDSPバス設定からDSPバスを構築するサンプルです。
バッファリング量の取得 /cri/pc/samples/criatomex/buffering_size ボイスによってバッファリングされているデータ量を取得するサンプルです。
カテゴリによるコントロール /cri/pc/samples/criatomex/category カテゴリによるコントロールを行うサンプルです。
REACTによるダッキング /cri/pc/samples/criatomex/category_with_react CRI Atom Craftで設定したREACTでダッキングを行うサンプルです。
3Dポジショニング /cri/pc/samples/criatomex/control_3d_pos 3Dポジショニングを行うサンプルです。
AISACコントロール /cri/pc/samples/criatomex/control_aisac AISACコントロールサンプルです。
パンニング /cri/pc/samples/criatomex/control_pan 3Dパンニング、センドレベル設定のサンプルです。
ボイスプライオリティ /cri/pc/samples/criatomex/control_priority ボイスプライオリティのサンプルです。
トラック単位のボリューム制御 /cri/pc/samples/criatomex/control_track_volume トラック指定でボリュームを制御するサンプルです。
クロスフェード再生 /cri/pc/samples/criatomex/crossfade_playback クロスフェード再生のサンプルです。
CPU負荷測定 /cri/pc/samples/criatomex/display_cpu_load ADX2のパフォーマンスモニター機能を使ったCPU負荷確認サンプルです。
各種メーター表示 /cri/pc/samples/criatomex/display_meter VU、ラウドネス、トゥルーピーク情報を表示するサンプルです。
エラーコールバック /cri/pc/samples/criatomex/error_callback CRIライブラリ共通のエラーハンドリング機能のサンプルです。
フィルタコールバック /cri/pc/samples/criatomex/filter_callback デコード後のPCMデータを取得して加工を行うサンプルです。
ゲームループ30fps /cri/pc/samples/criatomex/game_loop_30fps アプリケーションのメインループが30FPS(2Vループ)の場合の、ADX2の初期化サンプルです。
HCA-MX再生 /cri/pc/samples/criatomex/hca_mx_playback HCA-MXデータを再生するサンプルです。
インサーションDSP(タイムストレッチ) /cri/pc/samples/criatomex/insertion_dsp_time_stretch 音高を変えずに再生速度を変化させるタイムストレッチ機能のサンプルです。
ワーク領域渡しによる初期化 /cri/pc/samples/criatomex/memory_management ハンドル生成等に必要なワークサイズを計算し、アプリケーション側でワーク領域を用意するサンプルです。
AWB再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_awb AWBファイル内の音声データを再生するサンプルです。
ブロック再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_block 分岐があるブロックキューを再生、制御するサンプルです。
キューID再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_cue ACBファイル内のCueデータを再生するサンプルです。
ファイル名指定再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_fname 音声ファイルを直接再生するサンプルです。
オンメモリ再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_memory メモリ上に読み込んだ音声データを直接再生するサンプルです。
複数ACB再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_acb 複数のACBファイルを使い、それぞれに収録しているCueを再生するサンプルです。
複数コーデック再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_codec 各種コーデックの音声データを一つのプレーヤで再生するサンプルです。
パラメータ変更再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_param 再生時にボリューム、ピッチ、エフェクト等を操作するサンプルです。
大量ボイス再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_many_voices 非常に多くのボイスを使ってキューを再生するサンプルです。
大量ストリーミングボイス再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_many_streaming_voices 非常に多くのボイスを使ってストリーミングキューを再生するサンプルです。
セレクタによるトラック遷移再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_track_transition_by_selector セレクタラベルを指定して再生楽曲を切り替えるサンプルです。
音声再生中のデータ裏読み /cri/pc/samples/criatomex/playback_with_data_load 音声データを再生しながら、データファイルを裏読みするサンプルです。
再生の一時停止 /cri/pc/samples/criatomex/pause_resume プレーヤを一時停止/再生再開するサンプルです。
再生開始の同期 /cri/pc/samples/criatomex/pause_playback 一時停止機能を使い、複数のボイスの再生開始を同期させるサンプルです。
Raw PCMの再生 /cri/pc/samples/criatomex/raw_pcm_playback プログラムで生成した波形データを出力するサンプルです。
単純再生 /cri/pc/samples/criatomex/simple_playback 単純再生サンプルです。
HCAデータの単純再生 /cri/pc/samples/criatomex/simple_playback_hca HCAデータを再生する単純再生サンプルです。HCAに対応したボイスプールを作成します。
スペクトラムアナライザ /cri/pc/samples/criatomex/spectrum_analyzer 音声を周波数解析して表示するサンプルです。。
再生開始時間を指定して再生(シーク再生) /cri/pc/samples/criatomex/seek_playback 再生開始時間(シーク位置)を指定して再生するサンプルです。
シームレス連結再生 /cri/pc/samples/criatomex/seamless_palyback 複数の波形データを連結して再生するサンプルです。
スレッドフレームワークの変更 /cri/pc/samples/criatomex/thread_framework ADX2のスレッドモデルを指定した初期化サンプルです。
Tween /cri/pc/samples/criatomex/tween Tweenを使って再生パラメータを変更するサンプルです。
バーチャルボイスの挙動 /cri/pc/samples/criatomex/virtual_voice ボイスがプレーヤよりも少ない場合の挙動を示すサンプルです。
ボイスイベントコールバック /cri/pc/samples/criatomex/voice_event_callback ボイスイベントを監視するサンプルです。
ボイスプール識別子 /cri/pc/samples/criatomex/voice_pool_identifier ボイスプールとプレーヤを関連付ける方法を示すサンプルです。

PC固有サンプルプログラム一覧
バッファリング量の取得 /cri/pc/samples/criatomex/buffering_size ボイスによってバッファリングされているデータ量を取得するサンプルです。
複数デバイスからの出力 /cri/pc/samples/criatomex/multi_device 複数の音声出力デバイスに対して音声を出力するサンプルです。
マルチチャンネル再生 /cri/pc/samples/criatomex/playback_multi_ch マルチチャンネルの音声データを再生するサンプルです。
音声出力デバイスの選択 /cri/pc/samples/criatomex/select_deice 音声出力デバイスを選択する方法を示すサンプルです。
ユーザー定義エフェクトの使用 /cri/pc/samples/criatomex/user_effect_plugin ユーザー定義エフェクトをADX2に組み込むサンプルです。
ユーザーマルチスレッドでの実装 /cri/pc/samples/criatomex/user_multithread_framework ユーザーマルチスレッドモデルでCRI Atomを動作させるサンプルです。
ユーザーPCM出力 /cri/pc/samples/criatomex/user_pcm_output AtomライブラリからPCMデータを取得し、アプリケーション側でサウンド出力処理を行うサンプルです。
WASAPI排他モード /cri/pc/samples/criatomex/wasapi_exclusive WASAPI排他モードを使用して音声を出力する方法を示すサンプルです。


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